事務所に行く前に確認すること

事務所に行く前に確認すること

探偵事務所に依頼する際、とりあえずは電話をするという人が多いでしょう。

 

その際自分の氏名や携帯の番号を教えたくないのならば、
そういった情報を相手に明かさないまま質問をしましょう。
電話を掛けた事務所が信用できる事務所だと思えるようになってから、
そういった情報を明かしても遅くはありません。

 

とりあえずは簡単な相談の内容とどういった調査をしてもらいたいかを話します。
おおまかな数字でいいので、その相談事の依頼をしたら度の程度料金がかかるのかを教えてもらいましょう。

 

また、探偵事務所に赴き相談を直接してもらった場合、
相談料が発生するのかしないのかをききましょう。
無料でも相談するのに制限時間があるのか内のかがわかればなおいいです。
とりあえずは会って話したいなと思ったのなら、日時を決めてください。

 

料金は数日調査だけするものだけを指している場合と、
成功するまでの料金を指している場合がありますから、
どちらなのかをはっきりさせておいた方がいいでしょう。

 

 

詳しい話を聞かなければ料金がどれだけかかるのか分からないと言われるかもしれませんが、
大体の値段をききましょう。
そしてその大体の値段のうちわけを、実際にあったときに詳しく聞いてみてください。

 

電話を聞いてわかるのはごく一部のことだけです。
電話での応対がいくらいいといっても、調査する能力が高いわけではありません。
面談で探偵と相談するときには、探偵事務所の外で会う場合と事務所で会う場合があります。
一度は事務所に直接いった方が早く相談が済むかもしれません