直接会って確認すること

直接会って確認すること

前回事務所に行く前に確認するべきことを書きましたが、
今回も依頼の前、直後にしておいた方がいいことを書いていきます。

 

まずは調べてもらいたいことに関する資料を揃えることでしょう。
浮気調査ならばそれに関するレシートや写真など自分がその時持っていて、
調査に役立ちそうなものを揃えましょう。
探偵に調査を初めて依頼する際に持っていくと、スムーズに調査が運ぶかもしれません。

 

自分のもっている情報なども一度紙にまとめておくといいでしょう。
依頼の際いい忘れた事があったりすると、それが調査に響きかねません。

 

 

調査を受けてもらう場合、探偵の人数や方法、
どういった料金の取り方をするのかきっちり話をつめておきましょう。
調査料に関してはあとあとトラブルとなることがあります。
成功しても料金をとられ過ぎると思っているだとか、成功しないのに思ったよりとられただとかです。
依頼をした際に成功報酬があるのかどうかなど、
どういった条件で調査料が発生するのかをすべて確認しておきましょう。

 

また探偵がしっかりと働いているのか確認するためにも、
動画や画像を調査中に撮ってきてもらうことがあります。
これは上記の料金に含まれるのかどうかを確認してください。

 

キャンセル料、追加料金についても確認が必要ですね。
とくに追加料金については詳細な条件を把握する必要があるでしょう。
相手の名刺をもらい、相談した事は極力メモに書いて控えておきましょう。
お金に関してと、調査をどうやってするのかという事についてはきちんと理解した上で依頼してください。